加賀友禅の模様師さんと「小袖」展を観にいって来ました。

店主は2回目の「小袖」展ですが、小袖の展示が八割方替わっていました。
それにしても、素晴らしいの一言です。展示台に手をついて見ていたら見入っていたら
係員の方に台はあまり強くないので!と注意されてしまいました。
友禅の先生方も感動されて、1日いてもいいくらい!と江戸時代のオートクチュールに
見入っていました。

おりしも、高速道路1000円の土曜日。京都南が工事で渋滞。京滋バイパスで迂回して
豊中ICから阪神高速へ。ETCではいくらになったと思います?
答えは2450円。 あれ?1450円じゃないの?と不思議に思ったら、
京滋バイパス分は別途徴収されていました。

それでも、7人で行ったので、とっても割安になりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です