吉沢京子さんが加賀友禅・中町博志氏の染め帯で出演!

今朝の北陸朝日テレビ(全国的にはテレ朝?)「朝だ!生です旅サラダ」にゲストで出演の吉沢京子さん。素敵な着物姿だなーと思ってみていたら、なんと中町さんの染め帯を締めていらっしゃるではありませんか!神田正輝さんが素敵な帯ですね~と褒めていました。

実は以前、吉沢さんが金沢で旅番組の取材の折、当店が加賀友禅の着物を提供したご縁でご来店され、その時に店主がお勧めしてお求めになったものでした。

吉沢京子さんといえば、柔道一直線!のマドンナ。憧れでしたよね。藤沢薬品さんの顔にもなっていらっしゃいます。お会いしたらとても気さくな方で着物がとても好きなのと言われて、記念写真もみんなで撮らせていただきまいした。

一目見て中町先生!と判る独特のデザインもさることながら、吉沢さんの着こなしもまた素敵でした。「梅雨入りしたので、帯揚げは水玉にしました。」と細かいところまで、ご自分でコーディネートされて、さすがカラーコーディネーター2級だなあと感心してしまいました。

一言「金沢のゑり華さんで・・・」と言って欲しかったとちょっと残念な店主でした。

会長と三人で記念撮影しました。