デジタル総合展:eメッセ金沢に参加しました

およそ関係の無い世界かと思いきや、なかなか面白く、いろんなヒントに出会えました。
出展者として参加したのは、「石川新情報書府」のコーナー。
産業展示館1号館入ってすぐ左の2番ブース。
5月24日までです。

昨年度までに20タイトルのDVDやCDが出来ていたんですね。
県のブースなのでDVDは紹介するだけ。
ということで、店主が販売用のDVDを持ち込んで売り子をしていました。
お買上のみなさんありがとうございました。

IOデータの細野さんのごあんないで杉本副知事さんもお立ち寄り。
「加賀お国染」のDVDの説明をさせていただきました。

アンケートに答えるとガラポンで昨年までDVDが当る抽選もできます。
これがかなりの高確率でゲットできます。

会場内は最新のデジタル技術の紹介、体験と、工学系の学生さんもかなり多く見えてました。
店主ももともと理科系の人間だったので、興味あるものばかり。
しかしながら、着物姿は店主のみ、あとは大会キャラクターの着ぐるみのお二人でした。
ふつーでないということで・・・。