福島県白河市の友人からのメール

みんなからのメールには本当に励まされます。
ありがとう。余震は相変わらずですが、私の方は
なんとか元気でやっています。
<中略>
今朝からわずかながら断水解除になりましたが、
まだまだお風呂は無理。最小限のものを石けんで
手洗いして洗濯機で脱水して干してます。
食器は最初にトイレットペーパーでふき、
和紡布で洗剤を使わず洗った後でさっとすすぎ、
水は少しずつ大切に使っています。

花ちゃんの店でも和紡布扱ってたよね?
災害経験者として、声を大にしてオススメです!

普段は軽い挨拶程度のご近所づきあいなのに災害時には
協力し合い励まし合ってどれだけ助けられたことか!
人と人のつながり、本当に有難いです。
災害経験して得られたものかな?
こんな風に元気でやってますから安心して下さい。

という文面でした。
文中の花ちゃんは店主の呼び名。
和紡布が被災地でこんなに重宝にされていることに
嬉しくなって、引用しました。ご報告まで。