前進座の藤川矢之輔さんがご来店

店主はあいにく、加賀店に行っていてお会い
出来ませんでした。申し訳ないことをしました。

実は昨日も、かなざわ市民劇場の例会で本多の森
ホールで、「五重塔」を観劇していました。

前回はNPOきものを着る習慣をつくる協議会の
主催で特別公演を観劇させてもらいました。

そのPRということで、協議会の総会にもお見えに
なって、我々メンバーとの交流もされました。

そして、本日公演金沢に来たからと、お店に
寄ってくださったのでした。  恐縮です。

昨夜の公演でも最後は熱演に涙が止まらず、
感動でした。ちょうど当番で舞台装置の撤収の
作業もお手伝いさせてもらえました。

舞台裏を見て、更に多くのスタッフの方の
ご苦労を間近に見てその感動は余韻として
味わうことが出来ました。

来年は1月23日に当NPO法人にて
きものde南座「前進座初春特別公演」です。
演目は前進座歌舞伎の傑作でなんと25年ぶりの
上演となる「切られお富」です。

矢之輔さんも蝙蝠の安蔵を演じます。また、
嵐広也改め七代目嵐芳三郎さんの襲名披露の
口上も聞けるとあって前進座総出演の公演は
必見ですね。

今から、来年のスケジュールを空けといて
下さいね。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村