日本初!?きものde「iPad」

店主が手にしているのは、今月28日に発売されるappleのiPad。
噂どおりの軽くて、薄くて、楽しい、軽快な新情報端末ですね。

昨日は金沢法人会青年部の総会。店主はめでたく青年部を卒業する
ことになりました。

懇親会の席上、人だかりが出来ていて何々と覗いて見れば、噂のiPad。
米国から取り寄せてる人がいるんですね。

ポケットルーターなるインターネット接続の通信端末を介してネットに接続。
新聞でも、書籍でも、映画までもダウンロードできてしまうんですね。

観ているのは「不思議の国のアリス」。本を読んでいるのですが、画面中の
懐中時計が揺れます。

入力画面ではキーボードが現れます。こんなものを見てしまうと本当、
世の中進んだなあと、感心します。

加茂谷部会長が「もしドラ」や「iPad」を引き合いに、こんな時代でも売れる
ものを工夫している企業を目指そうと、挨拶されていました。

店主もiPadのような魅力ある加賀友禅を創りたいと思った次第です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村