天徳院さんで十三詣り

お陰様で今年で10回目となる、十三詣り。
石川県和装振興会が中心となって会を重ねてきました。
今年は14名が虚空蔵菩薩さんの知恵を授かりました。

天徳院住職のお話の後、参加者全員で集合写真を撮りました。
お母さんやお姉さんの振袖や小紋を可愛らしく肩揚げして
着ている姿は、本当に微笑ましいですね。
お母さん方も着物の方が多く、本堂には沢山の着物姿が
溢れました。
何とかお天気ももって、大した雨にもならず、この日は
無事終了しました。

参加された方の満足度からも、もっと沢山の人に参加
してもらい、広がることを願っています。

◇    ◇    ◇

ご利益といえば、発表以来お待たせしていた、宝招き猫。ようやく、ネットでも再登場!
とりあえず、Sサイズだけですが、アップ致しました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村