金沢二水高校合唱部演奏会で感動!

店主の母校でもある高校の合唱部の演奏会が
石川県立音楽堂コンサートホールで行なわれました。

娘がお世話になっている関係で、初めて聴かせて
いただいたのですが、とてもレベルの高い演奏で、
感動してしまいました。

開演前にはプレステージとしてOB、OGの方が演奏。
これまた前座には失礼なくらい素晴しく、その道へ
進まれる方が結構いらっしゃるんだと感心もしました。

全日本合唱コンクール全国大会金賞の実力は我々の時代
とは段違いにあると、同期の合唱部員に聞きました。

店主が特に感動したのは2年生ながら声楽コンクールで
優秀な成績であった中村綾乃さん。

ほぼ満員のホールでの独唱はたいしたものでした。
ジブリのアニメ映画音楽特集も最高でした。

演奏会が終わってちょうど集まっていた同期の合唱部
OB、OGと合流してタパス・エ・バールさんへ食事に
行きました。女性シェフのたちさんはお肉料理に精通
していて、食材にこだわってとても元気のでるお料理
でした。

同期の話の中心は合唱部の絆のような人間関係。
当時も野球部に負けないほど練習していたけど、今は
もっとレベルが高い練習をしているとか。よき指導者
にも恵まれた伝統ある合唱部の素晴しさがとても理解
出来ました。

高校時代の懐かしい話にあっという間の楽しい時間。
今日は、五感で楽しい素敵な1日でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村