昨日は新春きものパレード

テレビや新聞でご覧になった方も多いことと思います。
ミス・加賀友禅2人を先頭に紋付羽織袴の面々が尾山神社で
祈願した後、香林坊アトリオまで練り歩き、福引をして
和装をPRする恒例の行事です。

今回で30回目となるお正月の定番行事になっていて、
報道各社も華やかな加賀友禅の振袖姿のミスがとっても
絵になるものですから、毎年取り上げてくださいます。

店主が報道担当になっていて、業界のこととかミスの
振袖の柄名や作家名を答えています。

写真は共同インタビューの場面。
本当に各テレビ局のマイクを一人のスタッフがまとめて
持ってインタビューするんですね。

ミスのお二人は、最初はビックリしていましたが、さすが
ミスだけあって、堂々とノーミスで答えていました。
寒い中、ご苦労様でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村