きものdeランチデビューの3人さん

お顔出しはちょっと・・・ということで後姿でのスナップです。

半年ほど前から、
きもので遊びに来てください!
とお声を掛けていた素敵な3人組さんが昨日初めてきものでご来店。

近くでランチして、お腹も満たされていたのか、とても楽しげにお見えになりました。
そこで、
店主からちょっとした、コーディネート術を伝授。

飲み込みの早い方は、ビビッときたのか、帯〆や帯揚を求められていました。

ちょうど店内には、きもの暦でいう先輩の方がいらっしゃっていて、その先輩を囲んで今度は羽織などの講義が始まっていました。

お一人の方は、
今まではとにかくきものを着るだけだったけど、コーディネートしだいでとても素敵になることが解りました!
ととても感心されていました。

こんなふうにきもの好きな方が増えてくれると嬉しい、店主でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村