金澤きもの小町で加賀友禅の訪問着を協賛します!

今日は石川県和装振興会の会合がありました。
議題はこの10月18日で全国一斉に行われる、第4回きもの文化検定の
金沢会場の運営分担の割振りと
その1週間前に行われる金澤きもの小町での協賛内容でした。

きもの文化検定はきものを通して日本文化を知ってもらおうと社団法人全日本きもの振興が主催し
今年で4回目となります。
試験会場として我々、和装振興会がお世話するのは今回が2回目です。
お陰さまで、今回も100人を越える受験者の方の応募がありました。

今年は初めて1級の試験が行われます。
どんな問題が1級では出るんでしょうね。楽しみです。

10月11日の金沢園遊会、金澤きもの小町は締め切りが過ぎていますが、
参加ご希望の方はまだ間に合います。
是非、ご応募下さい。

そして、ビッグなニュースです。
石川県和装振興会からの協賛プレゼント品は
なんと!
加賀友禅の訪問着に決定しました。
正絹、手描き、有名作家!
いわゆる、世間で言う「本加賀」です。

なんと、太っ腹!
しかも、2枚!です。

地元百貨店は32型液晶TVという噂も出ています。
1000人を超えるきもの姿が集うこのイベント。
プレゼントもビッグですね。

まだ間に合うこのビッグイベントにぜひ、エントリー下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村