加賀友禅が気になるという女学生さん

昨日、今日とご来店くださった、東京の女学生さん。
夏休みを利用して石川県を一人旅されているそうです。

とっても人懐っこい女性で、周りがパッと明るくなる気持ちの良い方でした。
工芸館の時代風呂敷も感動してくださいました。

着物にも興味をもつようになって、加賀友禅に出会ってもっと深めたいと加賀にこられたとか。
うれしいことを若い方が言ってくれるものだと、いろいろお話をしていました。

翌日も来てくださり、今から金沢だそうです。
高校の後輩が金沢大学にいるそうで、自転車を借りて散策するそうです。

みなで、若いっていいねえ!と羨むことしきり。
自分もこんな時代があったのですが、ほとんど物産展の手伝いばかりしていました。

彼女は本当にしたいことを早く見つけないと!と考えているようでしたが、一色先生が
焦らなくてもいいよ。
女も30からよ。
と、お話されていました。

若い頃、背伸びしていた自分を思い出し、今はちょっと焦らないといけない歳になったなと感じた素敵な出逢出逢いでした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村