加賀店のスタートはきものde新年会!

本日、持ち寄り新年会を開催しました。
皆さん、おせち料理の残りよと言いながら、美味しいものが勢揃い。
とっても豪華で贅沢な新年会となりました。今日のきものお披露目コーナーでは想いや工夫の程をお話下さいました。
皆、感心するやら驚くやらその都度取り巻きができて大いに盛り上がりました。
来年も1月4日に開催を決定!是非、ご参加下さい。


独立店舗の強み?臨時休業しました。
NPO活動出席率NO.1の平林さんに記念品贈呈!

  支部長とのジャンケンゲーム。結構盛り上がるんです。

今日のきものは?のコーナーでお誂えの干支の丑を披露。

  お母様の嫁入りの時のきものです!可愛い!40年前なのにね。

店長はお腹ではなく丈を出したよと説明。

   この帯留は?もう、洋服で付けそうにない、ブローチに留具を付けたものです。素敵です!

こちらは器用にご自分で作られた足袋。達人です。

これまたお誂えの染帯。大島紬の柄を描いてもらいました。オシャレ!