加賀山 紋(あや)さんからのご報告

先日お知らせしました、それいけ民謡!での放映を見逃した人の為にと、わざわざ紋さんが
お写真を届けてくださいました。
虹の振袖がとても綺麗に写ってます。
店主もうれしくなります。
ライトを浴びると色が飛んでしまいますが、上からのスポットではバックの色にも合っていて、ばっちりですね。

とてもスラッと伸びやかに映りますね。
ラインを工夫した甲斐がありました。

この作品は友禅ではなく、地染め屋さんの暈し(ぼかし)の技術だけで表現しました。
絵羽の柄合わせ、暈し足の微妙な加減と、とても苦労して染めてもらいました。

何よりも、紋さんが気に入ってくださったことがうれしいです。
夏の絽の振袖を今度はお誂えしたいと言って下さいました。

今から、どんな感じがいいかなと思案している店主です。