貴船の川床を体験!

梅雨の最中ではありましたが、大変強力な晴れ女・晴れ男に恵まれ、念願の「川床」が実現いたしました。
皆様のご協力に感謝いたします。

自然の中での涼を求める京都の知恵を満喫。やっぱり貴船でないと味わえない格別の時間でした。
右源太さんのお料理も大変美味しく、皆さんご満悦。あっと言う間の2時間でした。

その後、虹染宗家の本郷大田子先生宅へお邪魔して、太田神社名物天然記念物杜若の写真と素人歌舞伎のお話をいただきました。シャイな先生が歌舞伎の主役を演じていたなんて!「大田子劇場」を主催される原点を知りました。
お父様が収集された沢山の骨董品が所狭しと置かれていました。無造作においてあるものが人間国宝の作品だったりします。
これまた普通では味わえないスペシャルの時間でした。

行きのバスの中での自己紹介で「きものを着て出かける機会を与えてくれて嬉しい。」と言われる方が多く、企画してよかったなと思いました。お一人で参加された方も帰りには沢山のお友達が出来ている気楽な雰囲気が受けているようです。渉外担当の高瀬店長お世話様でした。