ジローラモさんが嬉しいこと言ってくれました。

ちょい不良(ワル)オヤジで一躍有名になってしまった、ジローラモさんが25日、金沢ケーブルテレビネット開局十五年記念「リビングかなざわおしゃれセミナー」で講演されました。場所は金沢エクセルホテル東急。

これに、きもの華や加賀店のお客様お二人と高瀬店長が参加。もちろんきものde!
大勢の方が来場していたそうですが(店主は当然不参加!)、きもの姿はこの3人の他に2名だけだったそうです。
そんな中で、ジローラモさんの楽しいお話は盛り上がるのですが、イタリア人の彼は当然自国のファッションを語る訳ですが、前の方に陣取った3人娘(一部)と目が合ったのか、「日本人はもっと着物文化を大事にして下さい。」「きものはとっても素敵ですよ。」と言って下さったそうです。「きゃー!」天にも昇る心持とはこのこと。講演終了後も出口で待ち構えてこの記念撮影となったそうで、彼もまんざら悪い気はしなかったのでしょうね、快く受けてくれたそうです。ちなみに店長曰くジローラモさんのお尻はとても小さくキュートだったそうです。  どーでもイイデスヨ・・・