きものdeパーティー瞬く間の3時間でした

皆さんとても素敵な着こなしで、楽しんでくださいました。わたしもサンタと記念撮影してしまいました。

NPO活動の時は私は、社長ではなく支部長さんになります。ドレスコードはきもの(当たり前!)、テーマはクリスマスと忘年会。私も柊の葉の押絵背守り紋を羽織に付けて、クリスマスバージョンに。サンタやリースの帯を締めている人、グリーンと赤を帯締め帯揚、その他の小物で表現している人。本当、ちょっとした工夫で十分演出できるんですね。素敵な写真をプロの池田さんに沢山撮ってもらいました。お店のほうで写真展をしたいと思います。

右近☆左近のステージにもみなうっとり。飛び入りの堀夏奈子さんが金沢ナンバーとマナー向上イメージソング「Manner is Love.」を発売前に特別に熱唱。大いに盛り上がりました。私が一番嬉しかったのは、豪華さを競うものではなく、皆さん個性を活かした素敵な着こなしをされていたこと。テーブルごとにステージにあがって、皆さんにその姿を見てもらいました。特に母の・・・祖母の・・・というように受け継いだきものを大切にしてくださっている方のコメントはとても皆を和ませて良いものでした。はにかみながらもチョットポーズ!がとても可愛い本日の参加者でした。最後に皆で持ち寄ったプレゼント交換でお開きとなりました。