『 品良く、美しく 』

加賀友禅訪問着
太田昌伸作
『 花水木 』

この作品に見るように、
「控えめさ」と「品の良さ」を併せ持っているところが
加賀友禅の最大の魅力ですね。

模様の花水木は、スッキリとした色使いにも関わらず、
ゴフンによる清楚な「白」と、程良く「紫」の大人色とが
同時に存在していてその魅力に深みを出しています。

地色はピンク。
でも、この儚い感じの淡いピンクが、
女性の肌が一番キレイに見えるピンクなので、
これで是非、長い間お召しになってほしいと思います。

結婚式、入学式、卒業式、お宮参り、七五三・・・オールOKで、
帯に余裕があれば、さらにその場にふさわしいコーディネートが
可能です。

もちろん、
ちょっとおしゃれなデザイン帯を合わせると、
レセプションやパーティー用のコーディネートに
早変わりするので、この作品はかなり振り幅の大きい
オールマイティーに近い一枚です。

コメント:谷内