時代長襦袢展 開催中~In 加賀店

写真の右も左も長襦袢なんです。

一見、表に着ていたいくらいのおしゃれな長襦袢です。

ただ今、JR加賀温泉駅横 きもの華やの加賀染織工芸館では

「時代長襦袢展~内側のおしゃれが楽しい長襦袢」

と題し、展示中~11/25(日)まで。

今じゃ、ピンクだ、白だ!の長襦袢・・・。昔の人は見えないおしゃれを

楽しんでたことが、窺えます。

渋い色味が男性用かと思いきや、女性用だったり、

1枚の襦袢に何枚もの生地を使って作っている長襦袢だったり、

意外性と時代背景を思わせる、時代長襦袢展。

見ていると自分の襦袢の色を確認せずには

いられない・・・。

今の時代にこそ、楽しめるおしゃれ。

ぜひ、おしゃれの参考にしてみましょう。

「時代長襦袢展~内側のおしゃれが楽しい長襦袢」

加賀染織工芸館

(JR加賀温泉駅横 きもの華や 内)

AM10:00~PM7:00 水曜定休