かなざわ るねっせんす 2012 作品大募集!

今年も元気に「かなざわるねっせんす」を開催します。
昨年も大変好評だった産業展示館でのペーパーショー。
一般参加の方も含めて多くの方のご賛同を得て、
開催できました。これも中島商店さんのご理解と
JAGDA ISHIKAWA の斉藤さんをはじめ、
皆さんの熱意の賜物と感謝しています。

ゑり華がこの事業に関わったのがもう5年前。
初めは宮崎友禅斎も扇絵師だったという軽いノリからの
発想でした。
ところが始めてみるとデザイナーの方々は自分の
デザインが実際に扇という立体的で機能的な
カタチになることによって、どんどんその魅力に
引き込まれていったようで、とても面白がってデザイン
されるようになりました。
中には本当に加賀友禅の模様師さんも現れて。

今年はその宮崎友禅斎の生誕300年にあたるとか。
記念すべき年の省エネ時代の象徴ともいえる扇子展です。
ぜひ、マイ扇子を制作してみたい!という方、ご参加下さい。
募集要項はこちらからどうぞ。なお、参加費2000円の他に
制作費1本2400円がかかります。
販売もできるので複数本作られるとよろしいかと思います。

昨年の かなざわるねっせんす 展示風景