歴博は展示替えで一新です。

好評を頂いている、石川県歴史博物館の
「染の華、織の心-加賀能登の技とデザイン」展は
後半に入りました。
染物はデリケートなので、相当数、入れ替えて
展示して直しています。

一度観られた方も、もう一度お楽しみ頂けます。

そして、明日23日1時半からは2回目の講演、
「きものを楽しむ・きものと暮らす」と題して
きものが伝える日本の伝統文化や、現代生活の
中での楽しみ方を紹介します。

今回、最初の企画から展示、図録の監修と大変
お世話になった歴博学芸員の大井理恵さんです。
わざわざ、会長の本を古本屋さんで購入されて
図録の編纂にも当たってくださいました。
本当にありがとうございました。
もう、店主より詳しくなっておられると思います。
後、10日間ほどになりました。ぜひ、ご覧に
なってくださいね。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村