トラベルボランティア最終選考会に着物姿で

マゼラン・リゾーツ&トラスト社さんが企画した
画期的な試みにゑり華も協力しました。
最終選考会は金沢ひがし懐華楼さんのお座敷。
書類審査で選ばれた5組7名の男女に着物で臨んで
もらおうと、急遽お願いがありました。

例によって、男性の着物は店主のものも含めて貸し出し。
女性は当店の「はなきもの」を着ていただきました。
この日もうだるような暑さで、真夏に戻ったような
蒸し暑さでしたが、皆さんとても喜んでくださいました。

審査の結果、英国のジェイミーさんとケイティーさんの
ペアが投票数ダントツで選ばれました。
その後の宴会ではお座敷太鼓にも挑戦。貴重な
体験をされていました。

これか100日間、日本全国を廻って日本の安全性や
魅力を世界に向けて発信する役目を担って、旅にでます。
日本の、そして金沢の魅力を写真と言葉で発信して
くれることでしょう。期待しています。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村