PFU様のお誂え加賀のれんが展示中

先日納入した、PFU様のご注文品が一般に
公開されています。
米国のナレッジレイク社様との提携を記念して
制作依頼があり、加賀友禅作家の魚津誠さんに
お願いして染めていただきました。

通常ですと、このようなお誂えはプライベートな
ものが多く、一般に公開されることはないのですが、
さすがPFUさんは違いますね。
地元の工芸に対するご理解が深く、今回もPFUさん
が世界に誇るスキャナーの最新機種をなんと
ボディを輪島塗りで
作り上げてしまいました。

それが21日より21世紀美術館の市民ギャラリーで
石川のデザイン展に出品されています。
その展示のバックになんと今回のお誂えのれんが
展示されているのです。

細かいロゴは先生の手描きです。
24日日曜日までですが、お近くへお寄りの折は
ぜひ、ご覧になって下さい。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村