お洒落に着たくなる、これも加賀友禅。

ようやく金沢も秋めいてきましたね。
これからの季節にふさわしい当店の加賀友禅を
スタッフがいろいろコーディネートします。

今日は荒谷さんです。
「秋らしい装いにと、葡萄柄の訪問着を真っ先に
選びました。まいづる製の帯と合わせ、一見
色目が寂しい感じ?!ですが、帯〆・帯揚は
暖かみのある色が似合うかな、と思います。」

若い人らしい組み合わせですね。
とてもシックに上品なコーディネートです。

着物は矢花博呂美作「山ぶどう」です。
これもれっきとした加賀友禅。
墨濃淡で淡彩にそれでいて緑青や藍など
微妙な色合いがとても繊細に調和しています。

紐は江戸組紐の五嶋紐。

これからの着物選びは自分が好きか、が一番
大切になってきます。
気に入ったものは長く着ますね。

それでも、あまりに地味すぎるときはスタッフは
注意します。着られた時に恥をかかせては
いけませんから。ご安心を。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村