ニューヨークからのお客様

ニューヨークで最も予約の取りにくいイタリアンレストラン
「ユニオンスクエアカフェ」の総料理長兼共同経営者、
マイケル・ロマーノさん

一年ぶりにご来店になられました。
六本木の支店には年に何回かよられているようですが、
金沢まで足を伸ばされることに感謝。

先日も素敵なきもの友達とご一緒にご来店。
夏の着物などをお求めになりました。

ロマーノさんは店主が勧めた麻のステテコがとてもお気に入り。
今回は、衿を絽にして麻の襦袢をお勧めしました。

ちょっと贅沢ですが、涼しげな夏の角帯も。

店主が感心するのはロマーノさんの色へのこだわり。
決して奇をてらうわけでもなく、オーソドックスでありながら
しゃれた落ち着きを演出するコーディネートを好まれます。

この繊細さが日本人にもニューヨークの人にも受ける
秘密だろうと推測している店主でした。

嬉しかったのは毎年制作されているオリジナルTシャツを
頂いたこと。
親しい友人に贈るものとお聞きして、とっても感動しました。

お返しに贈ったのは当店オリジナルの宝招き猫と着物用洗剤。
洗剤はホテルで着物を洗いたいというご希望で、最近店主が見つけた
優れものです。また、ご紹介しますね。

接客は店主もしますが、担当の木下さんが達筆な手紙を
いつも送ってくれていて、ロマーノさんは大切に持っておられました。

本当に日本をわかる、素敵な紳士です。
店主を着物の師として、見てくださる想いにも感謝。
次のご来店にまた、お楽しみをご用意したいと思うのでした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村