東京の武道館へ行ってきました。

娘のPTAの関係で、全国高等学校PTA連合会大会
東京大会ということで校長先生と引率の先生と
店主の3名で、20日、21日といって参りました。
会場の武道館はやはり大きかったですね。
店主は30年前に全国のマーチングバンドの大会を
見に行ったことがありました。
懐かしいというよりも、こんなとこだったのか!
という感じでした。
同行いただいた校長先生は防具を持たずに来るのは
初めてだと、剣道をされていて毎年の昇段試験に
ここへくることが年中行事のようにお話しされて
いました。

会期中、様々なアトラクションが披露されて
いましたが、演奏や演技を行なう高校生にとっては
武道の聖地というよりも「音楽の聖地」という想いが
強いようで、とても活き活きと力強くステージを
努めていました。生徒さんにとっては一生の思い出
づくりになったことでしょうね。
店主はトヨタ自動車の張富士夫会長のお話しが
聞けたことがとてもよかったです。
会場に集まった全国から参加された1万1千名
もの方もご苦労様でしたが、お世話された東京の
PTAの方々本当にご苦労様でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村