浴衣でスゥイング

仕事を終えて、もっきりやさんへ。
ちょうど最初のステージ、ラストの曲が始まるところでした。
客席も若い学生さんが皆浴衣姿で聴いています。
なんとも微笑ましい、光景でした。

お隣に座っていた方に話しかけていろいろ伺いました。
金大生のJAZZバンドで、OB・OGも加わっての演奏だそうで。

なかなかのものですね。学生さんの演奏も。
男の子たちの浴衣の着方がちょっと乙女チック?

セッションでは金工大生も加わって・・・
いいですねぇ。若い人もこんなパブリックな場所で演奏できたら。
幸せです。

演奏の合間は浴衣姿での撮影大会になっていました。
それだけ、きもの姿が非日常ということなんでしょうね。
ここを超えないと日常のきものにはなりませんから。

どんどん着て欲しいですね。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村