福井鉄道のビア電に乗りました。

福井の友人からの誘いでビア電なるものに初めて
乗りました。
金沢にはもう路面電車は走っていませんが、福井、富山は今でも走っています。

その路面電車がなんとビアホールになっているから
驚きですね。友人5人と待ち合わせて乗り込むと
お姉さんが早速ビアサーバーから生ビールを注いで
くれて指定席に座ります。

通路の中央にちゃんとビールカップホルダーのついた
テーブルが据え付けられていて、おつまみセットも
一人づつ付いてました。
発射前にはメンバーで乾杯!持込のおつまみが
どんどん出てきて、いつの間にかガタン、ゴトンと
電車は武生に向けて動き出しました。

お隣では女性ばかりのグループがやはり持込の
おつまみを出して大盛り上がり。
いつのまにか、おつまみ交換会が始まっていました。

途中の停車駅がトイレ休憩で、無事元の福井駅に
もどってきた時には時計は9時を回ってました。

なんとも長閑で楽しいひと時でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村