堪能の加賀友禅~熱狂のGWスペシャルおまけ

堪能の加賀友禅といいながら京友禅の千總(ちそう)さんの
黒留袖のご紹介です。
コーディネーターは荒谷希佐乃です。

◆コーディネーターからのコメント
4月半ばに京都・千總さんへ研修へ行き、どうしても
千總さんのきものでコーディネートしたいと思いました。
一番大きくある松皮菱の柄、加賀友禅にはない金刺繍で
きらびやかに。袋帯は華紋柄で色鮮やかに、上品な色で
まとまっています。この袋帯、訪問着や付下にも使える
万能帯です。

◇     ◇     ◇

スタッフの荒谷も千總さんの資料室や図案室、そして
ギャラリーを見せてもらって意識が変ったのでしょう。

千總さん本社の1Fにある伊右衛門サロンでの喫茶も
皆喜んでいましたね。なさることがやはり違います。

◆堪能の加賀友禅~熱狂のGWスペシャル
期間:4月29日(木)~5月9日(日)
処 :加賀友禅の店 ゑり華 タテマチ本店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村