堪能の加賀友禅~熱狂のGWスペシャルその3

本日のコーディネートは若女将。
さっそくコメントをどうぞ。
◆私の大好きな加賀友禅作家の高平良隆先生に、
敢えて紬地に描いていただいた訪問着です。
帯は千藤(ちとう)さんの真綿にプラチナのタイプを
合わせてスッキリと品格のあるコーディネートに
しました。
さあ、貴女も変身してみましょう!

若女将らしいコメントでした。
最後の変身はおそらく、バッチリ決めて見ましょう!
という意味だと思います。
店主は変身というと仮面ライダーの世界を思い出して
しまうものですから。

加賀友禅というと花鳥柄が主です。お花以外の柄で、
と言われると困ってしまうなと思っていたところに
出逢った訪問着でした。

渋い地色に波頭の白がとても素敵に映える逸品です。
年齢がないのも特徴。コーディネート次第で一生
着れる本当の一生ものですね。

◆堪能の加賀友禅~熱狂のGWスペシャル
期間:4月29日(木)~5月9日(日)
処 :加賀友禅の店 ゑり華 タテマチ本店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村