堪能の加賀友禅~熱狂のGWスペシャルその2

本日のコーディネーターは重田桂子です。
ベテランだけあって、思い切ったコーディネートをします。
というより、この訪問着がすごいですね。
この色目を観られて作家名を当てられたら、あなたは
もう加賀友禅博士ですね。自慢してもらって構いません。

これは店主も騙されたというより、分かりませんでした。
なんと白坂幸蔵さんです。
ちょっと意外に思いませんか?

この作品、実は白坂さんが手元において流通に出す
つもりのないものでした。
ところがコレをみた商社の人が奪うようにして持って
帰ってきたという、大変な惚れ込みようの品なのです。

なんとも云えない迫力と気品がありますね。
店主もその曰くを聴いて思わず手を出してしまった
次第です。

◆コーディネーターからのコメント
シックな地色、花の色。
それでいて華やかさバツグン。
大人の雰囲気を持ち合わせ、年齢巾の広いお品です。
お着物との出逢いに驚かれることでしょう。

◆堪能の加賀友禅~熱狂のGWスペシャル
期間:4月29日(木)~5月9日(日)
処 :加賀友禅の店 ゑり華 タテマチ本店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村