金沢のホテルで出会ったカーリング・目黒萌絵さん

日刊スポーツより

今日は金沢法人会青年部の公開講演会で和田裕美さんの
「人生を好転させる『新・陽転思考』」という演題で講演を聴いたあと
ニューグランドホテルで懇親会がありました。

和田さんもご出席いただいての懇親会でしたが、店主が発見したのは
あのバンクーバーオリンピックで日本代表として活躍していたチーム
青森のスキップ(主将)目黒萌絵さんのそっくりさん。

和田さんのお話もとてもハッピーになる素敵なお話でした。
今日はなんとハッピーと思ったら、店主のテーブルを担当してくれた
ホテルのスタッフの方がなんと目黒萌絵さんそっくり!

周りの人にそのことを言うと、東ちづるさんにも似てる!という話しが
出ましたが、やっぱり旬は目黒さんですね。

ご本人は頑なにご遠慮されましたが、お願いを重ねて、店主との
ツーショットとブログ掲載の了解を頂きました。

聞けば、所属はホクハイさんという配膳係りさんを手配する会社の
所属とか。いつもこのホテルで会えるとは限らないとのこと。

2月22日のロシア戦は朝まで試合を見てしまった店主。
すっかりカーリングの虜になったのでした。そして目黒さんのそっくりさん
にも会えるなんて!なんて幸せ!

今日の講師の和田さんは目の前に起きている事実をたとえ良くない
ことでも「よかったね」といえることで人生が好転しますよというお話し
でした。ワクワクすることを考えることも大切という和田さんのお話しと
共に今日のハッピーに感謝でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村