花のバージンロード

長野の従兄弟の結婚式に両親と奥さんとで行ってきました。
暫くぶりで結婚式に出席しましたが、
最近はとてもおしゃれになっていますね。
何もかも。

ホテル併設のチャペルに入ってまず、お花を敷き詰めたバージンロードに感動!
ガラスの下に見事に敷き詰められています。
華やかなロードを歩く新婦の父親とお嫁さん。

ロードとは対照的にちょっとシンミリのお父様。
自分の娘(高1)のときを考えると、とてもよく分る気持ちになりました。

随所に演出の工夫が見られ、最近のブライダルの変化を目の当たりにしました。

お料理も美味しく、アットホームでとても心温まる結婚式でした。
末永く、お幸せに。

おまけ
長野まで車で行きました。
片道260キロ、3時間。
一人250円の高速代は誠に有難いことでした。

この日は店主は馬下助左衛門さんのぜんまい入り
草木の紬に助左衛門さんの袴。
奥さんは毎田健治さんの訪問着でした。

自分たちのキモノ姿撮るの忘れていました。
お嫁さんの衣裳のお世話をされてた方にご苦労様の御礼を言ったところ
逆に我々の着物姿に感動されて、
「やっぱりいいですねえ」と
しみじみいわれました。

それだけ、お嫁さんも含めて、着物での出席が少ないこということのようですね。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村