加賀観音にかかる虹

自宅のPCの回線がようやく修復しました。
ご無沙汰していました。

加賀店での催事のため車で加賀へ向かう途中での1シーン。
やけに低いところに虹が架かっているなあと思っていたら、観音さんが見えて
きました。

まるで来迎図のように虹の橋を渡って降りてきた観音さんに見えるのでした。
思わず、車から降りて写真を撮りました。

このようなブログでもしてない限り、わざわざ車を止めて写すことなどしなかった
店主ですが、最近は変わりましたね。

楽しいこと、嬉しいこと、美味しいことなどなど
みんなで共有できたらいいなと思えるようになりました。

加賀店をいつも見守って下さっている?この観音さん。
まだ、様を付けて呼べない頼りなさがありますが・・・

こんな幻想的な光景を見るとちょっと崇めてみようかなという気になった店主でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村