きものdeパーティー in ANAクラウンプラザホテル金沢

今年で3回目となるきものdeパーティー。
39名の参加で楽しく過ごしました。

今回のゲストは「琉球楽団 太陽人(ティーダンチュ)」。
感動のライブを小一時間堪能しました。
なにか、引き込まれるものを持っていますね 彼らは。

恒例プレゼント交換会では各テーブルごとに壇上に上がって、
各自の着物についてコメント。
お母さんやおばあちゃんのきものを仕立て直しました。
華やで染め直してもらいました。
など、嬉しい報告つきのコメントもありました。

ご夫婦で参加のご主人は
「家内のきものはいつ買ったのか知りません。」
という皆さんドキッとするコメントも・・・
店主も思わず聞かなかったことにしました。

親娘で参加のKさんに今年最後のNPO活動の締めをしてお開きとなりました。