ちょっと気になる「紫織庵」が今年も魅せます


蔵の中の大正友禅の襦袢と羽裏たち

今回のテーマは
「見せないde魅せるおしゃれ」

ご存知、京の襦袢&町屋の美術館「紫織庵(しおりあん)」の大正友禅きもの・お襦袢・羽裏展がいよいよ始まります。
前回は1年前の5月でしたから、浴衣中心にご覧頂きましたが、今回は小紋、振袖、帯、ビロードコート地、襦袢、裏物、袋物、バッグまで一同に揃えました。

表からは見えないところでちょっとおしゃれにしてほしい、大正友禅の世界をご紹介します。

ゑり華オリジナルの「大嘘つき」にもお使いいただける紫織庵の襦袢地もご用意。
なんとも贅沢な嘘つき襦袢の袖の分だけの切り売りもこの時は特別にOKです。

ゑり華・華やが提案する振袖「わたしの振袖」も紫織庵スペシャルとして、特別出品。見慣れた絵羽付けの模様とは一味違う紫織庵の振袖をご堪能下さい。

着物入門者のための「スターターキット」、特別限定品のお買い得品もご用意してのこの機会をお見逃し無く。

■加賀会場
と き:10月3日(金)~6日(月) 10:00~19:00
ところ: JR加賀温泉駅隣 きもの華や 加賀店

■金沢会場
と き:10月10日(金)~13日(月) 10:00~19:00
ところ:加賀友禅の店 ゑり華 タテマチ本店

友禅着尺とシンプルな帯、手前3つは襦袢

大胆な柄の友禅着尺での振袖

2Fの紫織庵コレクション展示室

町家美術館の看板