加賀友禅訪問着・留袖の新作が入荷!

「社長!ここの加賀友禅、異常ですよ。」

今回の展示会で、特別に語り部として入っていただいた方から言われた言葉です。
「こんなにレベルの高い、上質な品揃えの加賀友禅の数々を見せてもらったのは初めてです。」
「枚数だけ揃えて『大加賀友禅展』としている所がほとんですよ。」
「一日見ていて飽きませんもんね。」
「さすが、『加賀友禅の店』という看板だけのことはありますね。」

店主がじっくり品定めしたもの、注文をつけて別染したものなど普通には在りえない中身の濃い作品が充実。自負はしていても、なかなか自分からは言えませんが、このように言ってもらったら自信を持って書くことができます。

数を追わない、品質重視の品揃え。その横顔をちょっとご覧にいれます。

千總謹製京友禅 訪問着  江波秀明作 加賀友禅黒留袖

古泉良範作 加賀友禅訪問着   高岸小波作 加賀友禅色留袖

大久保謙一作 加賀友禅付下着尺  藤村建雄作 加賀友禅訪問着