「粋なおとなの修学旅行」に京都の紫織庵さんがオンエア

お馴染み、京都の町屋で文化財にも指定されている「紫織庵」さん。
大正友禅のモチーフでおしゃれな長襦袢や肩裏(羽織裏)を作っているメーカー問屋さんです。
当店会長コレクションを展示していただいたり、と大変お世話になっているお店でもあります。

日経OFFや雑誌にもちょくちょく登場している紫織庵さんですが、今度はテレビだそうで。
川崎社長さんが「全国放送やさかい、見てや!」とこの写真を見せながらちょっと自慢げにいわれるので、どれどれという訳でみせてもらいました。

美女に囲まれて鼻の下長~く伸ばしている社長さん。
隣は女優の東ちづるさん、新山千春さん、それにスピードワゴンのお二人じゃありませんか。

これじゃちょっと言ってみたくもなりますかね。皆さん、紫織庵さんの浴衣で決めて!

東ちづるさんは、もう15年ぐらい前に当店でロケがあってご来店されてます。
すっかり自信に満ちた女優さんになられました。芸能界の波にもまれながらすごい努力をされたと思います。どの世界も同じですね。こつこつと地道に努力した人が大成するんですね。

ところで、当店は10月にその紫織庵さんの特集を企画しています。楽しい、おしゃれなお襦袢から着物、こものまでじっくりご覧に入れます。お楽しみに。

タイトル  : 粋なおとなの修学旅行
放映日時 : 9月7日(日)14:00~14:54
TV局   : TBS、MBS毎日放送