鏑木さんのパーティーでモレシャンさんと

金沢九谷の鏑木さんから、「ヒロシ!酒もって遊びに来い!」と指令が入ったので早速おしゃれなお酒1本持って駆けつけました。沢山の方がおいでで、もうすでに盛り上がっていました。2階ではVIPな方々が一杯で、目が合ったとたん「あら、あんたいいとこに来た!」と捕まるや、断れないお願いを頂いてしまったりと、とにかく楽しいパーティーなのでした。

ちょうど、21世紀美術館の国際アドバイザーもされているフランソワーズ・モレシャンさんもおみえで、お話しが出来ました。実は20年ほど前に確かMROラジオさんの番組でご来店になったことがあって、その時のことをお話したら、「お父様が古い着物沢山お持ちの方ですね。お母様はお元気?」と、しっかり覚えてらして、こちらが恐縮とびっくりでした。

金沢を県外から、そして海外から、そしてフランスから見ることの出来るとても貴重な日本のアドバイザーですね。久しぶりのご縁をとても感謝している店主でした。ありがとうございました。