加賀山紋さん、NHK「それいけ民謡!うた祭り!」に出演!

昨日、加賀山 紋(あや)さんから、6月1日のPM4:00からNHKテレビ「それいけ民謡!うた祭り!」に主演しますとご連絡がありました。

で、なんでわざわざご連絡を頂いたかというと、実は紋さんのために店主がデザインした振袖をこの収録で着たので見て欲しい!とのことだったのです。

完全お誂えのこの着物は納めてまだ、店主は着姿も写真でも見ていませんでした。ちょっと気になっていたのでした。
友禅の模様師さんがどんな人がどういう風に着てくれているんだろうと思い巡らす気分と似ています。

5月15日に岐阜の大垣市で収録された模様が6月1日NHKで放映されるというもの。どんなステージになっているかとても楽しみです。

ちなみに店主がデザインした紋さんの振袖は「虹のような振袖を」というご要望でデザインしました。
さてこちらもどのようなテレビ映りになっているかワクワクしながら観てみます。

加賀山紋さんのホームページへ