着物染め替えの実例展示を多くの方に見て頂きました。

ラブロ片町の「ビフォーアフター展」では花展もされていて、たくさんの方が染め替えの実例を見られました。
会場ではたくさんの方からご質問、感想を頂きました。一部ご紹介したいと思います。

「昔は着物に凝って随分着たけど、もうゴミに出そうと思ってたところ。もう一度出して見直してみるわ。」
「着物や羽織が帯になるなんて知らなかった。家に帰って出してみるわ。」
「ゑり華でこんなことまでしてくれるなんて知らなかった!」
「洋服にリメイクするかと思った。」
「ビフォー・アフターって何?」
「目の保養になったわ。」
「理屈ナ~」

などなど、感心される方が多いことに驚かされました。
おばあちゃんの知恵袋から出てきたことがほとんどですが、知らない方が
これ程多いことに2度驚きます。

少しでもタンスの中の着物に光をあて、着て頂けるようこれからもこの啓蒙活動は続けていくつもりです。