ミニ講演会の報告

加賀店の染織工芸館で開催したミニ公演会沢山の方にお越しになっていただき和やかに行われました。
今回は石川新情報書府事業で取り組んできた「加賀お国染」について店主が資料を基に講演しました。ちょっと難しい話かなとも思われたようですが、毎月展示されている花岡コレクションの意味もだいぶ理解できました、という声も聞かれて、ほっとしています。2年に亘る事業がようやく皆さんの目に触れることになり、感慨深いものがあります。
なによりも、会長の言葉を残せたのが良かったと思っています。(本人はいつ撮ったんや?と不思議がっていますが)
4月にTV放映になる予定です。お楽しみに。
講演の後はお楽しみの懇親タイム。げんば堂さんのシューロールとコーヒーを頂きながら、みなさん思い思いにお話されていました。