タテマチに巨大風呂敷 出現!

金沢・タテマチストリートに大風呂敷に包まれたタント!(軽自動車)が、ウインドー越しに見えます。そうです、加賀会場から搬送しました。風呂敷ごとクレーン車で吊り上げ、もう大変でした。よく破れなかったものです。 なーんてウソです。中身はご想像にお任せします。

なんせ、縦横7メートル20センチ四方の巨大風呂敷。皆さん一番馴染みのある風呂敷サイズ2幅が72センチですから、なんと縦横10倍、つまり100枚分の風呂敷の大きさになります。20幅の大風呂敷といえますね。

水曜日は定休日ですが、ウインドーからご覧になれるように、展示しています。手前の振袖を着付けたトルソーと比べてもいかに大きいかお分かりになると思います。

2月23日が”包み”ということで「風呂敷の日」となっています。この機会に風呂敷を見直してみてください。24日1時から3時は店主が風呂敷についてお話をしようと仕込み中です。ご興味のある方はお越し下さい。予約いただければ、椅子席を御用意します。お楽しみに。

包み展~風呂敷は魔法の布

金沢会場 : 金沢市竪町34番地 加賀友禅の店 ゑり華1Fサロン

会  期 : 2月21日(木)~25日(月)AM10:00~PM7:00
最終日は5時まで


どアップでご覧下さい。大きいですよ~。