MROラジオ「石川名物!GOGOは本多町3丁目」に生出演

「石川名物!GOGOは本多町3丁目」の2:40~50の10分間、ラジオカーからの生中継で、国際交流サロンから「時代夜着展」の紹介をしました。前日に川瀬裕子さんがサロンに来られて、打ち合わせをしました。彼女は半衿展の時も観に来てくれました。きもの好きの金沢の女性の一人です。15年程に金沢JC(青年会議所)の関係で知っている方ですが、きものに目覚めて「いい女」になりましたね。
 本番では糸川アナとのやりとりで話を進めていくのですが、モニターでラジオを聞きながらスタジオの西川アナ?ともやりとりするワケです。ちょっと不思議な感じでした。
 展示してある夜着が着物のように見えてしまうので、そんな疑問に答えるような感じで受け答えしていきました。映像で見えないところを説明するのは大変だなあと感じた店主でした。

 ちょうど中継が終わった頃、北陸中日新聞の村上さんが取材に来られました。多分今日の朝刊に掲載されていることと思います。