初笑いは、5日開催のきもの漫談&新年会in加賀店きもの華やde

 今年はNPOきものを着る習慣をつくる協議会、理事長中塚一雄先生に1年間通してミニ講演会(漫談?!)を企画しています。
年初めは加賀店で行います。以後、奇数月は加賀店、偶数月は金沢本店で行います。3月の土曜日以外はすべて日曜日に行う予定です。お休みの昼下がりにきものでお越しの上、きもの談義に興じていただければ幸いです。ぜひ、お友達連れでご参加ください。
 この会はNPO主催ですし、参加も無料。お店での開催ですが、商売には関係なくどなた様もご参加になれます。

 5日の内容ですが、2時より中塚先生のミニ講演会。テーマは「日本の縁起物」です。先生の話はとにかく面白いの一言です。そして為になります。「ふ~ん」「へ~」「ほ~」の連続ですが、トレビア以上に使える知識ばかりです。いつも90分の予定ですが、あっという間の1時間半です。いつもは質疑応答をお茶を飲みながら30分ほど行いますが、今回は新年会ということで持ち寄りの一品を肴に楽しくお酒などを頂きます。5時ごろお開きとなります。
 
 本店・加賀店両店を通して出席率優秀の方には、先生からご褒美もあります。お金では買えない貴重なものを御用意してくださるそうです。12月のきものdeパーティーの席上でお渡しできればと思います。

◆きもの談義&新年会 in きもの華や加賀店

と き:1月5日(土)午後2時より5時
ところ:JR加賀温泉駅隣接 きもの華や 加賀店内 
     加賀染織工芸サロン
参加資格:出来ればきものでご参加ください。
参加費:一品持込の方は無料。手ぶらの方は新年会費として1000円申し受けます。
     講演会のみは無料です。