きものビフォーアフター展を開催します

あきらめていた着物が美しく蘇る!


片身代わりで加工前、加工後を分かりやすく紹介

シミやカビ、汚れもしくは派手になって、とタンスの中にもう着れないと諦めている着物がありませんか?


派手になった留袖もごらんの通りシックに!これであと10年は着れる!

このたびNPO法人「きものを着る習慣をつくる協議会」ではタンスに眠っている大切な「きもの」が生まれ変われる状態をビジュアルに展示し、先祖や家族、また自分が若い頃に着た「きもの」を再利用する具体的方法を「加工前・加工後がわかる作品」を展示して分かりやすくご紹介いたします。
実際の染め上がりを見たり、どの程度のシミや汚れが染め替えや金箔の加工で目立たなくなるかを確認できます。大切な着物で試す前にぜひ、20点に上る具体例をご覧になって下さい。
昨年も大変好評を頂きました。加工前、加工後が分かる新しい作品(?)を新たにご用意しております。簡単なご質問ならお答えできる係員も会場に詰めています。
お手持ちの着物をお持ちになってのご相談会は別途(タテマチ本店4/27~5/6、加賀店5/3~5/8)店内で開催いたします。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

金沢会場  と き:平成19年4月19日(木)~22(日)
午前10時~午後7時まで
ところ:ラブロ片町7F ギャラリーⅡA

加賀会場  と き:平成19年5月2日(水)~6日(日)
午前10時~午後7時ま
ところ:加賀アビオシティホール 2F 研修室

主催  NPO「きものを着る習慣をつくる協議会」実行委員会