堀夏奈子さんのManner is Love.リリースライブ


 JAZZシンガーの堀夏奈子さんが、新曲リリースとクリスマスライヴを金沢・片町ライブハウス・ケントスで行われました。金沢ナンバーイメージソング「Manner is Love.」は彼女の作詞・作曲です。アップテンポでノリのいい曲です。ぜひ、皆さん聞いて、覚えて、どんどんリクエストしましょう。
 実は彼女とは小学校からの同級生で、その才能は当時から目を見張るものがありました。いつの間にか、もんた&ブラザーズのドラマー、マーティ・ブレイシーと結婚していてプロのミュージシャンになっていたんです。すごいですね。
 そして、実は実は、なんとこのステージに若女将(店主の奥さん)も立ってしまったんです。バックコーラス隊の一員として!若女将は堀さんのヴォーカルレッスンを受けているんです。発売されたCDのカップリング曲の「故郷 My Home Town」英詩ゴスペルバージョンのコーラスにも入っています。つまりCDデビューしちゃったんです。もうびっくりです。
 ライブのほうはAIさんのバックミュージシャンにもなっているメンバーがもうノリノリのディスコメロディーを演奏したりで大いに盛り上がりました。私はとにかく終わってほっとしました。