新作 オリジナル加賀友禅バッグ

当店のオリジナル風呂敷を使っての手提げ&ショルダーバッグです。
風呂敷はレーヨン100%のちりめん素材。持ち手は手提げタイプとショルダータイプで長さが違います。A4ファイルも楽々入るゆとりの大きさです。底にもビニールレザーを施してありますので、置き場所にも困りません。

当店のオリジナル風呂敷は35年前から一型づつ起こして参りました。加賀友禅の雰囲気を出すためには多色の上にぼかしを入れなければならず、型枚数が20枚ほどかかってしまいます。故に型代が4,50万円ほどかかってしまい、デパートさんでもオリジナルはほとんど作られていません。会長の時代より長い目で型代を償却をして商品化しているものなのです。
また、一般のレーヨンの生地は光っていてツルツルした感じですが、当店のものはつや消しのレーヨン生地を特別に誂え、使用。そんなこともあって加賀友禅の店らしい風呂敷になっているのです。

こんな風呂敷生地を贅沢にバッグ1つにつき、1枚丸ごと使って一つ一つ、丁寧に縫製し仕上げています。数が出来ないので、仕上がると割りに早く無くなってしまい、出来上がるまで待っている期間の方が長い、人気商品です。今回はお客様からの注文も有り、多めに作りました。
各ショップよりお求めください。

◆加賀友禅手提げ&ショルダーバッグ 9450円(税込み)
ネットから求める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です