国際交流サロン 加賀のお国染展 4月29日から


石亭さん前から撮った交流サロン全景。

 今年で3年目となる石川県国際交流サロンでの花岡コレクション展。お陰様で、お正月と5月の連休は定番になってきました。開催ごとに来場者も多くなり、人気を裏付けています。
 今回は石川県の補助事業である「石川新情報書府」で採択された「加賀お国染」のアーカイブ事業の完成を記念して行う記念展です。
 国際交流サロン全館を使っての特別展を開催します。
・花嫁のれん
・外のれん
・風呂敷
・夜着
・中型
・袱紗
・子供の着物
・半衿
など総数、約80点を一同に展示いたします。

初めての方は、場所が判りづらいかもしれません。
広坂の石亭さんの筋をはさんで隣、金沢偉人館向です。大正時代に建てられたお屋敷で、何とも趣のあるたたずまいで、一度訪れた人は気に入っておられます。
 駐車スペースはありませんので、21美、金沢歌劇場、またはタテマチP提携駐車場が便利化と思います。

連休の一日をゆっくり(安く!)過ごす打ってつけのポイントです。是非、ご来場下さい。会場では完成したDVDを放映しています。このDVDの一般向け発売は連休明けになります。予約受付は出来るとおもいます。プレミアム付きなのでお早めにお申し込み下さい。

◆と き : 4月29日(火)~5月4日(日)       AM10:00~PM6:00
       金・土はPM8:00まで

◆ところ : 石川県国際交流サロン        金沢市広坂1-8-14
        TEL 076-223-8696

入場無料

◆主 催 : 加賀染織保存会


新緑まぶしい庭園。庭木や灯篭・庭石のマップも用意されています。