未来に華ひらく百万石の意匠美~加賀お国染 4月12日TV放映決定!

石川新情報書府の事業として進められたアーカイブとDVD制作が約2年がかりの期間を経て、ようやく完成しました。
DVDの発売を前に、テレビ放映の日取りが決まりました。この放映も事業のひとつなのです。追ってホームページも開設され、WEBからご覧になることも出来ます。ここからは約100点の作品画像がご覧になれます。商業活用できる様々なデザインの宝庫としての可能性を秘めており、この事業をきっかけにそんなビジネス展開が期待されています。
 先ずは、加賀のお国染の全容が解る30分番組、4月12日のTV放映をご覧になってください。お楽しみに。

◆と き : 4月12日(土) AM10:15~10:45

◆放送局: HAB 北陸朝日

なお、DVDの発売は5月の連休明けになる予定です。価格は未定です。


DVD完成を記念して、タテマチ本店、染織工芸サロンでは「加賀お国染~あらかると」を展示しています。
いつもは、アイテムごとの展示でしたが、ちょっとづつ沢山の種類を展示しました。これもまた、楽しい展示になりました。TV放映を見れなかった方は、お店の1Fでご覧になれます。23分程です。
「あらかると展示」は5月5日まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です